パーソナエージェント株式会社では、2025年2月より、転職をお考えの方向けに「オンラインキャリア相談会」を毎月定期開催することが決定いたしました。コロナ禍以降、働き方やキャリア形成に対する考え方が大きく変化する中、より多くの方に気軽にキャリア相談の機会を提供したいという思いから、本サービスを開始いたします。
オンラインキャリア相談会の概要
本相談会は、キャリアカウンセリングのプロフェッショナルによる個別相談を、ご自宅や外出先からオンラインで受けられるサービスです。履歴書・職務経歴書の添削から、面接対策、キャリアプランの立て方まで、転職活動に関するあらゆるご相談に対応いたします。
開催スケジュール
2025年2月より毎月第2・第4土曜日に開催
・午前の部:10:00〜12:00
・午後の部:13:00〜17:00
※1人あたり45分の個別相談となります
※予約制・先着順となります
主な相談内容
・自己分析サポート:あなたの強み・弱み、興味・関心を整理
・職務経歴書・履歴書の添削:採用担当者の目に留まる書類作成のコツ
・面接対策:よくある質問への回答例や面接マナーのアドバイス
・業界・企業研究:岡山県内の求人動向や業界情報の提供
・キャリアプラン相談:中長期的なキャリア構築のアドバイス
お申し込み方法
当社ウェブサイト内の専用フォームより、希望日時と相談内容を簡単にご登録いただけます。相談会の3日前までにお申し込みください。お申し込み後、詳細な参加方法をメールにてご案内いたします。
参加費用
完全無料
※通信にかかる費用はご負担ください
これまでパーソナエージェント株式会社では、対面での個別相談を中心に転職支援を行ってまいりましたが、地理的・時間的制約により相談機会を得られなかった方々にも広くサービスを提供するため、オンライン形式での定期開催を決定いたしました。
転職をご検討中の方はもちろん、今すぐの転職予定はないけれど将来のキャリアについて考えたい方、現在の仕事の悩みを相談したい方など、キャリアに関するあらゆるご相談に専門のキャリアアドバイザーが丁寧にお応えします。ぜひこの機会にご参加ください。